副業・副収入の情報サイトMOO

TOP > 副収入サイト > TimeTicketの評判は?

TimeTicketの評判は?

2021年 7月 21日

TimeTicketの評判は?
目次
  • TimeTicketとは
  • TimeTcketの運営会社について
  • TimeTicketの評判は
  • TimeTicketを信頼していい?
 アンケートに答えて現金プレゼントキャンペーン


TimeTicketとは

TimeTicket(タイムチケット)というサイトは、個人の講座や得意なスキルを時間制のチケットにして売り買いできる株式会社タイムチケットが運営するサイトです。

販売されているチケットのジャンルも幅広く、副業ノウハウや、転職・キャリア相談、スキル講座、SNSや婚活(マッチングアプリ)で使用するプロフィール写真撮影から恋愛相談、占いまで様々なカテゴリが販売されています。

アンケートに答えて現金プレゼントキャンペーン

TimeTcketの運営会社について

TimeTicketのサービスは、株式会社レレレ(設立 2012年5月)が、2014年7月1日にTimeTicketのサイトをリリース、その後2016年10月にTimeTicketを含む全事業を株式会社グローバルウェイに事業を譲渡し、株式会社グローバルウェイが引き続きTimeTicketを運営。
この2016年10月の時点では、約2年間で登録者数約3万ユーザー、実績としては通算6000件、チケット販売数は常時2万のチケットが販売されている状況だったそうです。

その後、2019年4月度に株式会社グローバルウェイより株式会社タイムチケットとして分社化し、子会社として株式会社タイムチケットが引き続きTimeTicketを運営。この時点で15万人を超えるユーザー、実績としは月間1000件の取引件数、常時約3万枚の規模まで成長していたようです。

そして現状、2021年6月時点では「累計」会員数が40万を超えているようですが、アクティブチケット数は3万枚の販売と記載されていました。



TimeTicketの評判は

TimeTicketはスマホアプリとも連動しており、簡単に利用できるよう色々なサービス展開がされています。
販売者の中には自分のスキルを活かしTimeTicketで稼いでいる人がメディアやTV出演などで紹介しているレポート等もあり、会員数はあまり多くないように見受けられますが、サイト自体も古くから運営されており、運営会社の事業内容や沿革もちゃんと記載されていることから、信頼性の高い運営会社だと思います。

ただ、色々調べてみるとiPhoneアプリでは評価・口コミは最悪、主に内容は「詐欺です」という内容でした。
※TimeTicket自体は詐欺サイトではないです

これは、詐欺サイトまたは詐欺師が「1日数時間で○○円稼げる」とうたった副業マニュアルを販売。そのマニュアル代は19800円。
実際にLINEでマニュアルとマニュアルサイトが送られてくるものの、そのマニュアルサイトを開くとTimeTicketのアプリにリンクされていて、実際に稼ぐには登録して、チケットを購入してもらうというTimeTicketの仕組みだけを説明されるようです。
なにも知らない購入者は「TimeTicketに騙された!」と勘違いを起こし、TimeTicketを詐欺サイト呼ばわりしてしまう評価の付け方となっているようです。

実際にTimeTicketは、詐欺に利用されただけで運営とは全く関係がなく、運営側に問い合わせが相次ぎ対策としても困っているようで、サイト内に注意喚起の記載が載せられていました。

ただこの詐欺は、今現在急に出回ったわけではなく、評価を見ていると2020年12月のものも載せられており、現状まだ続いている詐欺でもあります。

TimeTicketは登録は無料、販売した人も購入したい人も誰でも無料で簡単にはじめられるので、登録費・年会費は全くないということを使用する前に理解しておいたほうがいいでしょう。

副業やフリーランスが増えていく中、詐欺や情報商材のトラブルが多くこういった詐欺に使用されてしまうと、せっかくいいサービス展開のサイトだと思うのに、購入する側も不安になりサイトを利用しなかったり、販売者もせっかくのスキルを持っているのにサイト利用者がいないと、自分の販売したチケットが見られる数も減り、減った分購入する確率というのも格段に減ってしまい、残念だなと思います。

今後のサイトの展開と運営の対策次第にかかっているのではないでしょうか。

 


TimeTicketを信頼していい?

私的には、サイト自体は信頼していいと言えます。
ただし、販売されているチケットが信頼できるかどうかはまた別の話しだと思っています。
これは、TimeTicketだけでなく他の類似サイトでも同様のことがいえますが、販売者が100%信頼できるかどうかは誰にもわからないです。
だから詐欺が起こります。
あなた自身が騙されないようにする必要があります。

TimeTicketのサイト内で騙されないようにするには、販売者の評価や口コミを必ず確認すること。
もし、実績がなければ販売者の紹介文や経歴などの確認は必須です。
購入する側では、騙されなくてもトラブルの防止にもなりますよね。

販売を考えている方も、購入を考えている方もしっかり内容が信頼できる内容かどうかを確認することが大事です。

スマホとわずかな時間で稼ぐ!スマホでマネー、スマトレリッチ! 21歳の工学部のドルヲタがたったの4ヶ月で月収50万円を達成した教材
スマホとわずかな時間で稼ぐ!スマホでマネー、スマトレリッチ!
関連記事