副業・副収入の情報サイトMOO

TOP > モニター募集 > 感謝される嬉しい仕事 治験モニターの募集に登録しよう

感謝される嬉しい仕事 治験モニターの募集に登録しよう

2021年 8月 28日

感謝される嬉しい仕事 治験モニターの募集に登録しよう

こんにちは!

今回は清らかなあなたに人の役に立つという仕事を紹介しましょう。

それは、長年密かに人気な治験モニター
あなたも聞いたことはありますよね。

薬やテスターなどを試して社会のため、人のために役立つお仕事です。

治験モニターは収入を考えずに人の役に立ちたいという気持ちでやってほしいです。
ただ、内容によっては結構もらえるそうですが(笑)
嬉しいことだらけのお仕事ですね!

治験モニターの登録はこちら
目次
  • 治験モニターとは
  • どこで登録ができる?
  • 治験モニターの内容
  • やっぱり気になるのはいくらもらえるのか



治験モニターとは

まだ承認されていない治験薬(薬の候補となる薬品)を使用する臨床試験に対して、人に対する有効性や安全性を確認するために協力参加者のことをいいます。

臨床試験の結果によって、厚生労働省の承認を得ることができれば薬として世の中へ広がっていくことができます。

薬は人の健康を保つためにとても重要な役割を果たしてくれていますよね。

あなたの協力で救われる人が増えると考えるととても素敵な仕事だと思いませんか?




どこで登録ができる?

治験モニターを募集しているのはQLIFEというサイト
QLIFEは、メディカルマーケティングを行う株式会社QLife運営しているサイトで募集を行っています。

また株式会社QLifeは治験モニター以外にも、
私たちが普段でも体調が悪いときに、頭が痛いとかお腹が痛いなどネットサーフィンで検索するようなことを解決してくれるような医療情報サイトも運営していて、
あらゆる医療の課題を解決することをモットーにされている会社のようです。




治験モニターの内容

具体的には、実際に治験した人にしか詳細は明かされません。

治験モニターの内容は大きなカテゴリで言うと
●健康な人の治験
●疾患を持った人の治験
●健康食品のモニター
●化粧品のモニター

治験以外にも健康食品や化粧品もあるんですね。

アンケートに答えて現金プレゼントキャンペーン
アンケートに答えて現金プレゼントキャンペーン

やっぱり気になるのはいくらもらえるのか

基本的な謝礼の相場は1日あたり1~2万円入院する場合だと1週間で10万円程度もらえる場合が多いです。

また治験モニターはリスクが高ければ高いほど、金額はどんどん高くなります。

4泊5日のがんの治験薬モニターだと20万円

また難易度が低いアンケート形式のみの場合だと謝礼5000円だったりとか。


QLifeの治験モニターの謝礼金に関しては、あまり出回っていないのでQLifeではいくらとはっきりお伝えすることができませんが、実際に登録してみて詳細を見てみるのが1番ですね。

治験モニターの登録はこちら

運営会社自体は医療に赴いた安心の会社なようなので、興味あるかたはぜひ治験モニターに参加して社会貢献しましょう!



関連記事
関連記事