副業・副収入の情報サイトMOO

TOP > コラム > 被リンク対策してる?アフィリエイトで稼げる方法を知ろう

被リンク対策してる?アフィリエイトで稼げる方法を知ろう

2021年 9月 2日

被リンク対策してる?アフィリエイトで稼げる方法を知ろう

アフィリエイターさん、こんにちは!

アフィリエイトを始めてどれくらいになりますか?
収益は出始めましたか?

ブログや自サイトでアフィリエイトをやっている方だと、最初はなかなか収益もでずに記事を書く時間だけが無駄にかかっている感じになっていませんか?

あなたの時間を無駄にしないようにこれからやるべき被リンク対策について一緒にみていきましょう!

目次
  • アフィリエイトの収益が出るまで
  • まずはSEO対策を見直そう
  • 被リンク対策はどうすれば
  • ・SNSや他のサイトに自分で書き込みをする
  • ・サテライトサイトを作る
  • ・人気のあるクラウドソーシングなどのサイトに登録する
  • ・シェアしてもらう
情報ビジネス完全解説
情報ビジネス完全解説

アフィリエイトの収益が出るまで

最初はわくわくしてブログや自サイト、メルマガでアフィリエイトを始めてみたものの、成果が全然でない。

稼げる方法を調べるもアフィリエイトは、成果が出るまでに時間がかかるという答えが非常に多いです。

確かにお金をかけずにアフィリエイトで成果を出すには時間がかかるというのは本当のことなんです。が…

だからといって、根気よく時間をかけて記事を書き続けてはいませんか?

対策を取っていかないと待てど暮らせど一生成果が出ない場合もあるんですよ。

せっかく始めたのであれば成果出したいですよね。
成果を出すまでの期間はあなたのアフィリエイトに対する知識と比例しています。
あなたが知識豊富であれば早くに成果が出ることも可能です。

今こそ見直しひとつでも多い知識を得ていきましょう。

ブログ完全版マニュアル
ブログ完全版マニュアル

まずはSEO対策を見直そう

SEOの基礎は、前回ご紹介させていただいたので参考にしてみてください。

関連記事

↑ここの記事で紹介させていただいたのが、内部対策の部分になります。

そして、次に見直すのがSEO対策で重要な外部対策の被リンクです。

被リンクとは、外部サイト(他のサイト)から自分のサイトへのリンクが貼られていることを言います。

この被リンクもアフィリエイトで稼ぐためには重要な鍵となってきます。

21歳の工学部のドルヲタがたったの4ヶ月で月収50万円を達成した教材
21歳の工学部のドルヲタがたったの4ヶ月で月収50万円を達成した教材

被リンク対策はどうすれば

他のサイトから自分のサイトにって言ったってどうすればいいかですよね。

被リンク対策の方法をみていきましょう!

SNSや他のサイトに自分で書き込みをする

TwitterやピンタレストなどのSNSで自分のサイトのURLをつぶやいたり、宣伝用サイトに書き込んだりという方法があります。

少し手間がかかりますが、無料でコツコツやるのが得意な人にはおすすめの被リンクを増やす方法です。

サテライトサイトを作る

サテライトサイトとは、自分のサイト(メインサイト)のSEO対策のために自分で作成するためのサブサイトです。

サテライトサイトをいくつか作成して、自分のメインサイトのURLを張り付けて被リンクを増やしていくことができます。

資金に余裕があるなら、違うドメインでサブサイトを複数所有するのがおすすめですが、資金をかけずにだと無料ドメインの違うブログなんかがおすすめです。

え、今でも記事書くのに時間かかってるのに、複数のサイト運営なんか無理だよーという方は、 キーワードを指定したら自動で記事を出力してくれるツールがおすすめですよ。

サブサイトでもアフィリエイトができるので、一石二鳥です。本格的にやりたい人向けの方法です。




人気のあるクラウドソーシングなどのサイトに登録する

例えば、ここ最近で言えば特に注目を浴びているココナラ。

テレビCMとかでもよく見かけませんか?

ココナラのようにユーザー登録を行った際に自分のサイトを登録しすると、自己プロフィールなどに自分のサイトURLが表示されます。

サイトには、それぞれ評価というものがあり、こういったココナラのような人気のあるサイトだと「良質サイト」として評価されており、良質サイトからの被リンクとして検索エンジン側に判断されると、自分のサイトの評価も一緒にあがるので、検索エンジンの上位として表示される可能性がぐっとあがります。

クラウドソーシングおすすめサイト

シェアしてもらう

サイト自体には必ずシェアボタンを設置して、シェアボタンをアピールして誘導しましょう。

シェアされると、あなたのサイトの被リンクの数が増えてさらにはシェアされた人によってURLの露出が増えるので、あなたのサイトに訪れる人は格段に増えます。

せっかく時間をかけて作っているサイトなのだから、コンテンツや記事に自信はありますよね?
読んだ人にしっかり内容が伝わり、知りたい情報がちゃんと伝わる記事だとシェアされる確率は非常に高まります。

もし記事に自信がないのなら、ライターの基礎を学ぶのもおすすめです。 良質な記事は被リンクがなくても内部対策の評価が高いので、自然と検索エンジンの上位にあがってくるので、一度見直してみてもいいかも知れません。

ライティング講座おすすめサイト

最初から被リンクを獲得した状態ではじめる

これはもうアフィリエイトの裏技みたいなものです。 前回ご紹介させていただいた記事があるのでぜひ参考にしてみてください。

関連記事





被リンク対策について、あなたにあった方法は見つかりましたか?
ぜひ参考になれば嬉しいです!